2017-04



村クエスト

モンハン3rdを買ってはや40時間プレイ。時間が経つのは早いですね。
最初にマップ探索をしていたけど、無駄だったなぁと思うこと多々・・・・

現在村クエは☆5つまで完全制覇
☆6の「凍土の大合戦」をやるまで村クエはチュートリアルで、集会所の上位からが本番だと思ってたんですよ。

凍土の大合戦。ティガとギギブネラの狩猟。nekoのとても苦手な御二方。
1回狩られた上で回復薬と解毒薬をことごとく消費させられました^q^


今は腰以外がリオレイア装備。腰がジンオウガ装備。
レイアの腰に使う逆鱗が出てこないからジンコウガで代用したけど、意外と使える組み合わせみたい。マイナスがないからね!


武器は大剣。やっぱり片手剣よりも大剣ですよ。
数字の上では攻撃力が同じでも片手剣よりも大剣の方が1撃の威力が高いですね。

大剣最高!!

ジンオウガは倒しやすい上に武器も作りやすいから好き。
動きがカッコイイ!

今良く使う武器は、
・王大剣フウライ
・ヒドゥンブレイズ
両方とも大剣ですねー

早く上位武器作りたひ



たぶん今日中に村終了予定。
明日からは職場の人と集会所で☆1から狩りつくしツアーですね。

モンハン3rd買えた?

nekoは昨日10時に買えましたよ。

昨日は会社を有給で休み、モンハンを買ってからは1日中家に引きこもっていましたww


たぶんプレイ時間が10時間は越えたはず。この調子で廃人目指してがんばりたいと思います。



昨日の時点で村クエの星2つは制覇。ってかモンスターが弱すぎますからwww

星1のロイヤルハニーを集めるクエで青熊獣が出てくるけれど、初期から1段階改良した大剣でフルボッコですよwノーダメでおいしくいただきました^^

星2で出てくるジンオウガ。あれは無理でした。大剣だとほとんどはじかれるので諦めて、正式なクエで狩ってやろうと思います。

今日知ったんだけど、初期武器の攻撃力全部50だったんですね。ってことは片手剣がチート入ってますね。(見たまんまで考えると)

たぶん、きっと、それぞれの武器に隠しで+OO%ダメージアップとかあると思う。思いたい。



そんなこんなで今現在は星3のクエを全部制覇したので、星4の火山探索中~終了。さびた塊から鬼が島ってライトボウガンが出てきた。武器屋に持っていったら大鬼が島に進化できるみたい。テンションが上がらずにはいられないですねw

さて、レイア装備でもそろえようかしら~

中規模にて

昔はどうだったか忘れたけど、今のWarRockは通信方式の関係上全員が多少のラグをもっているんだよ。


中規模の城マップでの話、自軍のスナイパーの人の視点で相手プレイヤーを倒すと相手プレイヤーは壁に隠れた後に死ぬ事がある。そんな感じのラグ。
相手のチームのプレイヤーの自称自分強い君が、そのラグで何回か死んだ。
スナイパーの人が動いている人を撃つのが上手なだけなんだけど、壁越しに強い君は死ぬように感じるからチート扱いされてた。

自分だって壁越しにnekoを殺してるし、他の人を殺してるのに自分の時だけ騒ぎ立てるから「お前もだろkswwwwww」って心で思いつつもスナイパーを弁護してみた。


*簡潔に書いています


T「スナチート蹴って」

neko「ラグでしょ?」

T「認めた」

neko「そうゆうラグじゃんww」

T「nekoは頭がかわいそうな子」



みたいな流れ

頭が残念な子に残念扱いされて少しショックw


まぁ、WarRockなんてそんな人の集まるゲームですよ。(neko含む)


そういえば、AIモードのイベントが始まりましたね。
もう200分やりましたよww

重火器兵のキャラもらったけどあんまり使わないっていうねw


今日もこれからヌルプレイでもしてきますかぁ~

巷ではモンハンのカウントダウンに入っているらしい...そしてnekoの近況報k(ry

モンハン3rd。12月1日発売ですね。

発売日になんとか仕事が休めないかと無駄な悪あがきをしていますw


一応予約はできたのだけれど場所が遠い!仕事終わってからだと店終わってるんじゃね?って位に遠い。・・・定時に仕事が終わればギリギリ間に合うかも??
モンハン買ったら不眠不休の日々が続くぜwwwwとりあえず3日は寝ない。ドリンク購入済み。自分でも変なスイッチ入ったなぁと思わなくもない。

体験版をしてみたけど、新しい攻撃が増えていてびっくりしたwってか、大剣使いなんだけどスピードが2ndGとちょっと違う感じ。慣れるのに2時間はいると見た!(どうでもいいですね)


モンハンが発売するまでの間はネトゲくらいしかやる事ないのよね。
その間のつなぎってわけじゃないけど、今やっているのは下の二つ


-WarRock-

最近は友人Y君と毎晩毎晩やっております。Y君はkill/death比率がdeathが上回っているので転生しなくてもいいのだけれど、nekoはLv.1でも普通にover killしまくりなのですぐに転生しなきゃいかんので、Lv.13以上になると使える武器がまったくもって使えません。

マジモードでやる時は衛生兵。遊びでやるなら重火器兵。グレだけ使いたい戦闘兵。友人と戯れる時は狙撃兵。いらない子の工兵。
なんとなくクラン戦がしたいこの頃。今のキャラが使えなくなる前に良さそうなクラン探さなきゃ!!


-BF1942demo-

今でもたま~にBFしていますよん。
2週に1日、1.2ゲーム位。
知らない名前が多いので誰が強いのかわからない。。。拠点守り難いったらないですよw
しかし、久々にやるプレイヤーに金星取られるようじゃあかんですよ。



nekoのリアル事情

やっと仕事に慣れてきました。そしてまた新しい仕事を覚えなきゃって状態になりつつあります。しかし今の仕事に延長上の仕事なので覚えるのも実行するのも楽勝。入社約半年で仕事が軌道に乗ってきた。。。そんな感じです。
飯全部自分で作って節約しているので遊べる時間は早くて夕方~夜11時くらいまでですかねw


そんな感じの生活を送っております。
明日は下ごしらえしてある鶏肉を炒めて食べるんだw

本棚の後ろの列

おはようございます!

こんなテンションですが、引かないでねw



今朝、朝食と昼飯を作っていると本棚に昔買ったタロットカードがあることを思い出した。
22枚の大アルカナのカード付き!とかいうもの。

22枚の中から1枚選んだカードが自分の大アルカナらしい。
ということでやってみた。

聖者(正位置)

しかし、よく考えてみると、全部のカードが正位置になっている。(買ってから一度もつかってなかったからネ!!)

なので一部のカードを裏にしてはきって裏にしてはきってと、何度も何度もカードをきりきり....


そしてもう一回カードを引く

聖者(正位置)

こういうことってあるんですね。
また同じカードの同じ向きがでましたヨ。

カードの示す意味をみると、あぁ聖者だなって思えることがガンガンに書いてある。
その中で私のことだ!って事もあるから不思議。
いや、しかし、宗教関係多すぎwどんだけ宗教押してんだヨって感じです。

たまには、こういう気分転換いいかなぁ。なんて思いました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

neko

Author:neko
ネット環境を整え復活しました!!
職業:(広く言うと)貿易関係、(狭く言うと)なんだろう?

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

WarRock (2)
MonsterHunter-モンハン- (5)
バトルフィールド1942 (138)
日記 (100)
未分類 (1)
トラックバックてーま (1)

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

